久しぶりの動画編集。YouTubeに動画をアップしました。続けるの大変!?

久しぶりの動画編集。

疲れました。

しばらく放置してしまったので、アクセス数が激減していました。

何事も続けるのは大変なことだと実感しています。

動画数もある程度増えてくると、YouTube側で関連動画として表示してくれるようです。

表示回数が5000回を超えたあたりから、再生回数が増えてきました。

何事も続けることが基本のような設計になっているようです。

バズって人気急上昇となるのは本当にまれなパターンです。

それでもしっかり作り込んでいますよね。

ピコ太郎の動画もそうでした。

ジャスティン・ビーバーがお気に入り動画として紹介して超有名になりました。

いつバズるのかわからない状況でも、あの動画のクオリティーです。

やはり努力しておいて間違いないようです。

チャンスが来たときに実力がないと。

だめですね。

スナップ写真をメインに動画をアップしていましたが、このジャンル需要が少ないようです。

人気のスポットを撮影した時は、再生回数が伸びますが、そうでないと閑古鳥状態です。

再生数とか、収益性を目的とする場合は、よく考えたほうがいいようです。

ユーチューバーが過激な動画に走ってしまうのも、こうしたことが背景にあるようです。

見る側にもそういった需要があるんでしょうか。

YouTube運営側も収益性の可否を通じて動画の質をコントロールしているようです。

動画の内容によってアカウントが停止されたり、収益化が停止されたユーチューバーがいましたよね。

そして理由がわからない。

恐怖の感情っていっきに拡散しますので、効果抜群です。

ここでも広告事業主の意向は大きいいようです。

企業の信頼性にも影響が出ますから、当然の原理かもしれません。

また、YouTube側も不定期に規約や運営方法を変更します。

ルールに違反しないように注意換気することで、適正な動画配信環境を維持する仕組みが構築されています。

規制というより時制を促すシステムです。

よくできていますよね。

収益性には関係のない状況ですので、関係のないことなのです。

今後も収益性はありませんが、趣味ですから自由に動画をアップしていくつもりです。

続けることだけでも大変なので、収益性なんていうのは毛頭、考えておりません。

では。

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