「客が多くて怒鳴られた」どこでもある話。仕事のストレスをSNSにあげるのはどうかと。#客が多くて怒鳴られた#尾道#ロープウェイ

まぁ、どこでもある話。
特にニュースにするほどのことでもないような。

仕事のストレスをSNSにアップしていいの?

そもそも指定管理者がこんなことツイートしていいのだろうか。
市役所なんて怒鳴られてなんぼの仕事ですよ。
立場の弱い人間をターゲットにしたこのような事件は毎日のように起こっています。

対応困難者は警察で

窓口をみればわかりますよね。
職員の方も執拗な要求に対しては、警察を呼んでしまえばいいのにと思いますよ。
貴重な税金で働いている全体の奉仕者ですから。
特定の一部の対応困難者に何時間も時間をかける必要はないんじゃないかな。

ツイートはこんな感じ

そのツイートは下記のようなものでした。

“誘導している誘導員に「このご時世なのに人が多い」と怒鳴った人がいたようです。 誘導員に怒鳴ったら人が少なくなるとお思いなんでしょうか。 千光寺山は歩いて登れる山です。地図も置いていますのでぜひ道をお尋ねください。”

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ef2932a813185df0feb6ffb9753fd72aa48e337

誘導員の方も大変でしょうが、指定管理者である以上、我慢することろです。
そういう人はいくらでもいますから。
みんな耐えているんです。

職務上重大な問題も

世間の人は、応援してくれているようですが、職務上重大な問題になりかねません。
会社に迷惑をかける前に、対応しておいたほうがいいかもしれませんよ。
辞める覚悟かもしれませんが。

まとめ

それもこれもコロナのせいですから。
怒鳴った人も可哀そうですね。
どちらかが大人の対応をしなければ収まらないですから。
ここは我慢してください。
そもそもこんなコロナ禍で観光地に詰め掛けてくるような人なんですから。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。