ミスドの業績復調、ファンが語るその魅力 「カフェとファミレスのいいとこ取り」の地位を確立か

コロナ禍で大きなダメージを受けた飲食業界。まだまだ立ち直れない企業も少なくないなか、ミスタードーナツ、通称「ミスド」が業績復調の兆しを見せている

ミスドの業績復調、ファンが語るその魅力 「カフェとファミレスのいいとこ取り」の地位を確立か(マネーポストWEB) – Yahoo!ニュース

最近、ファミレスって高くなりましたよね。
先日、ロイヤルホストに行きました。
もう数十年ぶりでした。

ファミレスより少し高いくらいの感覚でしたが、全然違っていました。
メインはコース料理のようですね。
3,000円からのメニューがほとんどでした。

趣向が変わったんですね。
ここまで出すんだったら、違う店に行ったなぁ。
というのが正直な感想です。

でも、すぐお隣にデニーズがあるんですが、ガラガラでした。
ロイヤルホストの方がたくさん入ってました。
今、こういう感じなんですね。

ファミレスがターゲットとする客層が変わったのかもしれませんが、3,000円くらいになるとかつてのように気軽に入ることはできないようです。

そこで、これまでのファミレスユーザーを取り込んだのが、ミスタードーナッツのようです。
ミスタードーナッツが取り込んだというか、ファミレスを敬遠した客層が流れ込んだような感じですね。

ニュースにあるようにファミレス代替利用ですね。
なるほどね!と思ったニュースでした。

投稿者 ブログ書き